豪雨のち虹

早発閉経の私が不妊治療を経て32歳で出産するまでの記録。その後第二子も出産しました。/アラサー/FSH100以上/AMH0.1未満/Rレディースクリニック/IVA/in vitro activation/鍼灸

今回の結果を受けて私なりに考えたことと今後の心構え

はいどうもー
卵巣摘出したら原始卵胞見つかりませんでしたって言われたマンだよーこんにちはー

今回の結果に関しては、なるべく悪い方向へ思考巡らせないようにしましょうかね。

そりゃー最悪の想定はいくらでもできちゃうけど、
そんなの不毛だし無駄に落ち込むだけなので。

結果が出ちゃったもんは仕方ないですが、
希望がなくなったわけでもなければ、匙を投げられたわけでもないので、
徒に悲観はしていません。
(あ、ちょっと嘘ついたわ、割と強がってます。笑)

私をとりまく人の話。

夫の、物事の前向きな捉えっぷりにはいつも助けられてばかりだけど、
今回も全く取り乱すことなくプラス思考全開。
採取した部分にたまたま見当たらなかっただけだよ、とケロッとした顔で言ってる。
(ケロッとした顔をするように努めてくれてる、と言った方が正しいんだろうけど。)

そのおかげで私も、存在しているであろう(と思いたい)貴重な原始卵胞を
検査のために削り取らずに済んでよかったなーあははー、と思えた。

凹んでいるのは案外私だけで、夫は、前向きな考え方でいてくれてる。
夫曰く、見放されていないうちは、前を向くしかない、と。
先生だってもちろん前向きだ。
一緒にメソメソ悲しまれたり神妙な顔されたりしても逆に困るからなー、
ありがたいわー。

ホルモン値の推移。

E2はまた伸びてきてる(11日間で93.5→130.8)けど、この診察の日に生理が来ました。
間もなくクッと下がるのかな…。
この翌週にまた診察を控えている状態です。
望み薄ですが、卵胞が育ってくるかどうか一応見る予定です。
左の卵巣でも卵胞育ったことはあるので(昨年のことですが)、
引き続き希望は捨てません。

しかし厳しい。実に厳しい。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 早発閉経へ
にほんブログ村