豪雨のち虹

早発閉経の私が不妊治療を経て32歳で出産するまでの記録。その後第二子も出産しました。/アラサー/FSH100以上/AMH0.1未満/Rレディースクリニック/IVA/in vitro activation/鍼灸

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豪雨のち虹

この記事の投稿をもって、当ブログの更新は最終回となります。 2017年夏、私は元気な男の子を出産しました。 息子の出生身長体重は約50cm・約3,100gと極めて平均的。 私にそっくりな顔をしています。 今、私の左隣で時折もぞもぞ動きながら眠っています。 妊…

結局、何をしたから妊娠できたのか?

ざっくりまとめると、運と縁とタイミングに恵まれたということに尽きます。 何年か前にやってた就活や婚活とちょっと似てるなーと思います。 願いが叶った背景として、 結婚後はしばらくゆっくり二人の時間を…などと悠長なことを言っていないで 20代から不妊…

貯卵が先か、胚移植が先か

これ、すーーーーーっごい悩んだテーマ。 「貯卵優先?それとも胚移植に踏み切る?」 プラス、私の場合は「卵巣片いつ戻す?」 採卵のチャンスがあるうちに、なるべく卵を採りたい、貯めておきたい。 体内に残っている卵巣が動かなくなるのが先か、気力体力…

不妊治療中、しない・言わない・思わないようにしていたこと

主観たっぷりにお届けする心構え編です。 この治療は気持ちの持ち方が本当に難しく、 考えていることなんか日ごとにコロコロ変わる。 でも、これだけはブレずに守っていきたいと考えていたこと。 【しない】1.不妊治療ブログ開設にあたり、アメーバブログ…