豪雨のち虹

早発閉経の私が不妊治療を経て32歳で出産するまでの記録。その後第二子も出産しました。/アラサー/FSH100以上/AMH0.1未満/Rレディースクリニック/IVA/in vitro activation/鍼灸

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

D28(ET12) 判定日

D28、判定日でした。 早朝、悪夢にうなされ、叫んで飛び起きました。 前日は真夜中に泣きながら覚醒したと思ったら、今度は叫びながらのお目覚めかいな。 連日賑やかだな。こんなのに付き合わされる夫もかわいそうだ。 やっぱり、無意識のストレス・重圧・過…

移植後の日々その3(ET8~ET11)

heavyrain-rainbow.hatenablog.comheavyrain-rainbow.hatenablog.comこちらの記事から、さらに続きです。 【D24(ET8)】 職場の先輩が妊娠する夢を見ました。 妊婦さんが出てくる夢は運気の高まりの暗示らしいので嬉しいです。 朝起きた時から!ティクビが!…

移植後から着床日までの間は、移植した胚はどこにいるの?

タイトルの件、気になったので、着床鍼の日に鍼灸師さんに聞いてみました。 (なので医師の見解ではないです) すると、ちょっと驚きの回答が返ってきました。 移植後、内膜に置かれた胚は、内膜から卵管方面に一旦移動した後、 また内膜に戻ってきて、それか…

移植後の日々その2(ET4~ET8)

heavyrain-rainbow.hatenablog.comこちらの記事の続きです。 【D20(ET4)】 大学時代の友人たちとランチ。 そのうち一組の夫婦は第一子を授かるまで4年間の不妊治療経験あり、 そして出産から2年後の現在、第二子妊娠中!! もう一人妊娠中の友人がいたので、…

水天宮へ子授け祈願

移植からしばらく経って、水天宮へお参りに行きました。 今年の4月に仮宮移転が終了し、もとの場所に戻ってきた水天宮。 お宮も、境内の建物も、ぴかぴかでした。 去年のお正月に初めて子授け祈願に来たときは、まだ仮宮の頃。 近くのロイヤルパークホテルに…

移植後の日々その1(移植当日~ET3)

症状?と思うものの大半は黄体補充による影響なのでしょうが、一応書いてみる。 【D16(移植当日)】 15:40頃移植(2日目5分割 グレード3) 症状特になし。 【D17(ET1)】 この日から早速腹巻き装着で出勤。 午前中、コーヒー(自販機で購入したボトル缶260g)1缶飲…

ルティナス

初期胚移植の2日前から、黄体補充用のルティナスという膣錠を使っています。 タンポンのようなイメージで、棒状のアプリケーターを使って入れるのですが、 入れ込む瞬間「装填!」と言いたくなるような使い心地で、 思っていたよりもなかなか楽しいです。 入…

D16 初期胚移植日

無事、初期胚移植してきました。 私がいちばん心配していたのは、凍結している胚の融解がうまくいくかどうか。 移植前最後の診察で、先生から 「5%くらいの確率で、融解に失敗することがあります…」と言われて、 怖くて怖くてたまりませんでした。 今回の移…

初期胚移植日正式決定

D7診察で7.3mmだった内膜は、その後順調に育ちました。 D12時点で12.7mmまで厚みが増し、移植日が正式決定しました。 前回の周期の最後に計画を立てた通りの日に、当初の予定通り移植します。 黄体補充用のプロゲストン、膣錠のルティナスをたくさんもらい、…

エストラーナテープ

半月以上悩まされた頭痛問題は、ゆるやかに解消。 意識しなければ、ほぼ気にならなくなりました。 立っていられないほどの頭痛というものが存在することを知った秋の日々でした。 前周期より、ホルモン補充のために プレマリンと併用して「エストラーナテー…

初期胚移植周期スタート

プレマリンマシマシ&がっつりエストラーナテープで内膜を育てた後のリセット。 予定日通りに生理いらっしゃいました。 この月経開始とともに、初期胚移植の周期がいよいよ始まりました。 久々に、経血の量がしっかりある(生々しくてごめんなさい)、生理らし…