豪雨のち虹

早発閉経の私が不妊治療を経て32歳で出産するまでの記録。その後第二子も出産しました。/アラサー/FSH100以上/AMH0.1未満/Rレディースクリニック/IVA/in vitro activation/鍼灸

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

入院1日目(IVA卵巣摘出手術前日)

手術前日のお昼前入院。お会計は前払い。 はちじゅーろくまんよんせんえん\(^o^)/カード無事切れてよかったー!この日は健康体そのもの。ベッドでゴロゴロしてるだけで、ご飯持ってきてもらえるなんて超快適。お昼も夜も、お食事は噂通り美味しかった! 低…

IVA手術を受けました~卵巣摘出の巻~

IVAでは二度、腹腔鏡手術を行います。卵巣摘出と卵巣組織切片移植。今回はその第一弾「卵巣摘出」を行いました。 さよなら、右の卵巣さん…。切り刻まれて、はよ戻ってきてね。IVAとは(再掲) http://www.ivafertility.com/IVA%20-%20Japanese/index.html初め…

治療遍歴7/7(採卵できたよpart2)

【2015年6月(30歳)】 1か月以上の自己注射の成果が出てくれたようで、1個採卵。やったぁ! (本当は5月半ばくらいに小さい卵胞見えてたけど、それは消えちゃったみたいなのよね) 採卵に至るまでの注射は、毎日ゴナールエフ225単位→同75単位→HMGフジ225単位と…

治療遍歴6/7(採卵できたよ)

【2015年4月(29歳終了まであと1か月)】 まさかの卵胞出現。ヤケクソでしこたま花見酒浴びたのになんでや。 (シティホテルで泡フリーフロー初体験でしたのよホホホ 身の丈に合わない無理やりな贅沢が効いたのかしらホホホホホ)この周期、初めてHMGフジ自己注射&GnRHセ…

治療遍歴5/7(鍼灸ほか始めてみた)

【2015年3月(29歳)】 これまでの生活習慣を反省し、できるところから身体にいいことを少し始めてみた。・不妊専門鍼灸院通い (1回5,700円。9~10日に1回くらい)+自宅での毎日のお灸・腹巻き、夜寝るときの湯たんぽ (気温が上がってきたので4月下旬ごろに中…

治療遍歴4/7(IVA手術を決意)

【2015年3月(29歳)】 あんまりにも採卵までこぎつけられないため、ついにドクターより 卵子提供の話までされる。 センセそれ20代の私に言っちゃいますかwwwいや冗談きついでしかしwww と大いにひるんだものの、早くも腹をくくらなくてはいけない最終局…

治療遍歴3/7(Rレディースクリニック通院開始)

【2014年7月(29歳)~】 Rレディースクリニック通院開始。 「プレマリン」「プロベラ」「ソフィアA/ソフィアC」などの薬を飲んだり、 「トコフェロール」「イコサペント酸エチル」などのサプリを飲んだり、 果てはテストステロン補給用の「グローミン」を塗っ…

治療遍歴2/7(結婚→不妊治療スタート)

【2014年5月(28歳)~】 4月に入籍。本格的な不妊治療に向け動き出す。 カウフマン療法の薬をもらっていた婦人科より紹介を受け、某不妊治療専門医院へ。AMH(抗ミュラー管ホルモン)検査の結果、出てきた数値は驚愕の「AMH0.1以下」。あまりのショックに、その…

治療遍歴1/7(独身時代・月経不順期)

自己紹介代わりに、これまでの治療遍歴を書いてみます。そもそも、私はずうっと月経不順気味でした。【2005年秋頃(20歳)~】 月経不順を自覚し始める。 「アンジュ28」という低用量ピルを飲んで周期を整えていた時期もあった。 1年くらいで月経不順はなんと…

IVA手術を受けます

私はまもなく、「IVA」手術に臨みます。 この「IVA」手術、受けた方の情報があまりにも少ないので、 経験者の立場から、不妊治療記と絡めて今後色々記してみることにしました。IVAについては、以下のサイトをご参照ください。 http://www.ivafertility.com/I…

ご挨拶

はじめまして。 現在30歳。不妊治療歴約1年。 自分でも決して認めたくないんですが、どうもれっきとした早発閉経みたいです。気晴らし目的として、自分のための覚え書きとして、 そして同じ症状で悩む方への僅かながらの情報提供のために、 ブログを始めてみ…