豪雨のち虹

早発閉経の私が不妊治療を経て32歳で出産するまでの記録。その後第二子も出産しました。/アラサー/FSH100以上/AMH0.1未満/Rレディースクリニック/IVA/in vitro activation/鍼灸

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

D4診察 ブセレキュア効いてた!

3週間ぶりの診察に行ってきました。 8月の通院スケジュールすっかすかで、実に暇やったなー。 おかげでブログに書くこともなさすぎてプップクプーって感じでした。 プレマリン、プロベラ、各種サプリ、漢方薬などいつものお薬に加え、 ブセレキュアを日々プシュ…

日帰り台湾 ~不妊治療と旅行の関係~

先週末は台湾で過ごしていました。不妊治療中なのに海外旅行とかバクチ計画もいいとこだな、と思われた方、 私も自分でそう思います。 実現できたのは、(ほぼ)日帰りだったから。 滞在していたのは、日曜の丸一日だけです。 LCCの「peach」、8月から羽田-桃…

女性ホルモンってアレで改善されるの?(至って真面目な下ネタ)

質問するにはとてもじゃないけど憚られすぎて、 誰にも聞けない謎がひとつあります。 それは 女性ホルモンの分泌・バランス向上のために 意図的にオーガズムを起こすのは有効なのか? ということ。 当然、調べてもデータなぞ出てくるはずもなく。ざっくり言…

黒い感情との付き合い方

SNSにバンバン上がってくる、友人・知人の妊娠や出産の投稿。 年賀状やメールでのおめでた・マイベイビー報告。 無理に祝うのやめました。 人のこと気遣うより、自分の心や身体労わる方がずっと大切ですから。 あの手のご報告、はっきり言って凶器です。テロ…

芸能人の懐妊発表に思うこと

2015年、やたらと芸能人・有名人の妊娠発表多くないですか。 私が意識しすぎなだけ? いや、それにしても立て続けにやって来すぎだろう。パッと思い付くだけでも、 上戸彩さん、菅野美穂さん、関根麻里さん、 蛯原友里さん、松たか子さん、AIさん、国仲涼子…

本日の診察。諸々じわりと上昇、そしてIVA計画。

7月半ばにプレマリン+プロベラで起こした生理から早3週間。 今日は院長先生の診察でした。 診察では特に変わったことはせず、現状の確認と今後の計画の説明。 なので、これといって心がザワつくことのない診察でした。 内診もナシ、よって憎きS字結腸の癒着…

Rあるある

内診のときのパンツの置き場に困る。どこに置くのが正解なんでしょうか。誰にも聞けぬまま1年経ってしまいました。ごめんなさい。 1年か。 時間が経つのがあまりにも早い。 自覚症状のない病(外見の変化や身体の痛み的な意味で)と闘うことの難しさに悩まされ…

鍼灸再開しました ~鍼灸院通院状況~

片側卵巣摘出手術をした日の20日後から、鍼灸院通いを再開しました。これくらい時間が経つと、うつ伏せになってもお腹付近を触られても 傷に響かなそうだな、と思ったので。 当初は何も考えず、手術5日後に行く予定でスケジュール組んでいたんだけど、 無茶…