豪雨のち虹

早発閉経の私が不妊治療を経て32歳で出産するまでの記録。その後第二子も出産しました。/アラサー/FSH100以上/AMH0.1未満/Rレディースクリニック/IVA/in vitro activation/鍼灸

排卵誘発終了〜初期胚移植に向けての心構え〜

もう排卵誘発はとっくに終了してますが、まとめておきます。
プロゲストン飲んだのに、E2低すぎて生理が来てくれなかった周期。
なので、プロゲストン飲み終わった2日目を生理1日目とみなすことにした周期。


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

【D4】 E2 (低すぎて計測不可) FSH 23.6mIU/mL LH 3.6mIU/mL
この日からゴナール300単位/日、ブセレキュア3回/日開始。
プレマリンは今周期も飲まずにGO。


【D11】E2 (低すぎて計測不可)  FSH 44.0mIU/mL LH 5.0mIU/mL
E2うんともすんとも言わないこと山の如しですが、
先生曰くゴナールもブセレキュアも効いてるとのこと。


【D18】E2 5.7pg/mL FSH 43.5mIU/mL LH 1.8mIU/mL
おっ、E2ちょびっと出てきた。
この診察の日は7月下旬。
ゴナール5本、月内に買っちゃったので、もう保険効かない。
保険適用内でもたっかいのに、とてもじゃないけどもう買えないよん。
なので次の診察までの注射9回分はフォリルモン300単位/日で代用。


【D27】E2 (低すぎて計測不可) FSH 39.0mIU/mL LH 1.1mIU/mL
LHが下がってきたので、この日からブセレキュア2回/日に減らす。


【D37】E2 16.4pg/mL FSH 51.9mIU/mL LH 2.4mIU/mL
E2、じわっと上がってくる。が、上がったとはいえ鈍い動き。
K村先生にはリセットを促されましたが、
往生際の悪い私、あと1週間だけ誘発粘りたいと懇願。
同日、子宮鏡検査も受ける。


【D45】E2 13.4pg/mL FSH 46.1mIU/mL LH 3.5mIU/mL
残念!粘りましたがE2上がらず排卵誘発終了。
しばらく、E2が全然体内にみなぎっていない期間が続いていたので、
この日からプレマリン2錠/日開始。
※リセットは行わず。

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


あまり良い数値の動きの周期ではありませんでした。
もう注射疲れてきちゃったよ。。。
今周期そんなに失敗しなかった(出血しなかった)はずなのに、
お腹に青あざいっぱい作ってしまった。
なーんかもう疲れた!疲れた!うん疲れた!わしゃ疲れたわい!
もっと辛い人は沢山いますよマン出てくるかもしんないけど、
疲れたもんは疲れたしツラいもんはツラい!
寝たい!眠たい!頭働かん!お腹すいた!やってらんねぇ!
Rの待合室の患者さんみんなで連れ立って飲みに行きたい!
飲んだらまた頑張ろうぜ!でも飲めねぇよな、そーだな!!


これで私の排卵誘発注射は一区切り、のつもり。
夏が終わり、いよいよ秋。
凍結初期胚移植に向けての心構えが固まってきました。
後悔しないように、自分に出来ることを淡々とやります。
もともと、Rに通い始めた2年前の時点で、院長先生には
「あと1年が勝負」と言われていたので、
腹を括らなくてはいけない時期は実はとっくに過ぎていたのかもしれません。
自分の中では、今年10月頃に胚移植したいと思っています。
その準備として、この周期中(D37)に子宮鏡検査を行いました。
検査結果はまた別の記事で。


◎言霊◎
現在保管している凍結初期胚はばっちり融解成功して、
しっかり着床して妊娠できました!
妊娠中の経過は順調でした!
私は無事健康な赤ちゃんを出産できました!


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 早発閉経へ
にほんブログ村