豪雨のち虹

早発閉経の私が不妊治療を経て32歳で出産するまでの記録。その後第二子も出産しました。/アラサー/FSH100以上/AMH0.1未満/Rレディースクリニック/IVA/in vitro activation/鍼灸

卵胞見えてないけど採卵決定とは

昨年6月以来。
久し振りに採卵決まりました。


でも今周期、内診で卵胞一回も見えてないの。賭けなの。


どういうことなのか、経緯を説明します。


その前に、採血結果の推移をご確認ください。

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
    E2    FSH     LH
D10:56.1pg/mL 18.0IU/mL 11.5IU/mL
(この後プレマリン1週間休薬、
 ユベラ、エパデール等のサプリとグローミン継続、
 D18からブセレキュア1日4回噴霧開始)


D26:102.3pg/mL 6.4IU/mL 5.9IU/mL
(この後D31からゴナールエフ250単位/日開始)


D36:515.3pg/mL 20.0IU/mL 1.9IU/mL
◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

E2爆上がりしてんじゃんか…!

思わずテンション上がるも、前周期みたいに
なぜか卵胞は見えませんパターンまた来る…?と疑心暗鬼で内診台に登ったら


予感的中でございました(。A。)


D36の内診でも卵胞見えない。
なんで?この数値で??
卵巣のどこか奥深くにあるのかもしれないけど、まともに内診ができない。
なぜなら、残念ながら私の卵巣はひどく癒着しているらしく、
少しでも押されるたびに激痛が走るから。
引っ張っちゃいけない筋を、いけない方向に思いっきり伸ばされる感覚。地獄か。


採卵前に卵胞の大きさの確認をしておきたかったけど、これじゃあ埒があかない。
ということで、
卵胞が「育っている」ものだと仮定して、
採卵当日は静脈麻酔からのぶっつけ本番卵胞探し
→もし卵胞発見できたら採卵、という流れになりそうです。
内診でここまで痛むんだから、当日静脈麻酔なしの採卵なんて
とてもじゃないけど絶対無理だわ。。。
プラス5万かかるらしいけど、もう即答でお願いしますと伝えました。内診台の上で。


もしかして前周期も、実は卵胞育ってたのかな?
いや、今回だってまだ育ってると決まったわけじゃないし…未確認だし…
と、つい弱気になってしまいますが、
せっかく久しぶりに採卵室に入る機会が訪れたので、
良いイメージを描きつつ、当日に臨みたいと思います。


生きのいい精子が採れました!卵胞は実はばっちり育ってました!
採卵できました!良いグレードで凍結できてその初期胚で妊娠できて
無事健康な赤ちゃんを出産できました!


↑こういうこと言うの、私もやってみるよ!
これやって妊娠された方いっぱいいらっしゃるもんね!
良いものはどんどん取り入れないとね!
よし、言霊準備は万端です。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 早発閉経へ
にほんブログ村