豪雨のち虹

早発閉経の私が不妊治療を経て32歳で出産するまでの記録。その後第二子も出産しました。/アラサー/FSH100以上/AMH0.1未満/Rレディースクリニック/IVA/in vitro activation/鍼灸

年末年始の夫実家帰省とここ最近の様子

あけましておめでとうございます。(遅)


12月下旬の生理を経て、一応排卵誘発期ですが、通院の間が空きまくってるせいで
なんだこれ若干放置プレイ食らってんじゃねぇか?と不安な今日この頃です。
(故にあんまり書くことがない)


最近はいつもの薬・サプリに加え、一日4回のブセレキュアやってます。
あと、もうすぐゴナールも打ち始める予定。


お正月は夫実家に3泊しました。長ぇよ。
甥っ子姪っ子従姉妹の子、合計10人。
みんな可愛い。
だけど接している中で、つらいこともありました。


象徴的だったのが、2歳の女の子の言動。


みんなで凧揚げに行ったのですが、その時
ママ(=義兄のお嫁さん)とその子のお姉ちゃんがトイレに行っている間、
私がその子を見張らなくてはいけない時間ができました。


ママがその場から離れて姿が見えなくなると、
その子はみるみる悲しそうな顔になり、うつむいてしまいました。


私が一緒に遊ぼうよ、と手をつなごうとしても、パシッと手を払いのけられ、
その子は私から遠ざかろうとするばかり。
目から涙をぽろぽろこぼしながら、「ママがいい」としか言ってくれなくなりました。


あぁ、私はママの代わりにはなれないんだ。


当然の反応だとは分かってるし、小さい子だから仕方がないんだけど、
いや~キツかったです。
ママが近くにいるときは、私になついてくれるんだけどなぁ…。


無条件に求めてもらえるママが、心底羨ましかったです。


まったく同じようなリアクション、昨年兄の息子(当時同じく2歳)にもやられました。
その時も悲しかったわい。
ママとは似ても似つかぬおばちゃんですまんのう!


夫実家帰省中、実母からはまるで援護射撃のようなタイミングで、
「こんな風にお正月楽しんでま~す」的な写メ。
画像を開くと、実兄と実父に肩車される甥姪。


はい?????
どーーーーーでもいいわ!!!!!
自分にとってカワイイと思う対象が、すべての人に同じタイミングで
可愛いと思ってもらえると思ったら大間違いなんだよ!!!!!


(注:兄の子達のことも可愛いと思ってますよ、普段ならね)


もうつらくてつらくて、夫実家帰省中にもかかわらず、
夜寝るときにボロ泣きしました。


(この記事書きながらまた泣いてたら夫帰ってきたwつらw
蒸し返してるめんどくさい妻的な感じになってるw痛い。。。)


思い出すだけで落ち込むので、この話はやめにしましょう。
約1か月ぶりに更新したブログがこんな辛気臭い記事なの、自分でもイヤだわ。
とはいえ、外には晒せないような心の内を綴れるオアシスのような場所でもあるので、
これからも、記事のタブーみたいなものは
自ら作ってしまわないようにしていこうと思っています。
2016年、私妊娠するのでよろしく。


次は、初詣で引いたおみくじの話でもしたいと思います。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 早発閉経へ
にほんブログ村