豪雨のち虹

早発閉経の私が不妊治療を経て32歳で出産するまでの記録。その後第二子も出産しました。/アラサー/FSH100以上/AMH0.1未満/Rレディースクリニック/IVA/in vitro activation/鍼灸

初期胚移植周期スタート

プレマリンマシマシ&がっつりエストラーナテープで内膜を育てた後のリセット。
予定日通りに生理いらっしゃいました。


この月経開始とともに、初期胚移植の周期がいよいよ始まりました。


久々に、経血の量がしっかりある(生々しくてごめんなさい)、生理らしい生理でした。
実に5月以来。ナプキンも、ずーっとごぶさたでした。
出るものが出てきてくれると、デトックス感満載で清々しいです。
いろいろ大変なこともありますが、元来生理は嫌いじゃないです。


長らく生理を起こしていなかったからか?
リセット前に飲んだプラノバールの副作用のせいか?
それとも初体験のPMSか?
理由はちょっと分からないのですが、
生理前から、人生初のもんのすっっっごい頭痛に悩まされました。
もともと、今まで頭痛で困った経験はほぼ無く、頭蓋骨の外側からくる
金属でぎゅうぎゅうゴリゴリ押し付けられるような痛みに戸惑う毎日でした。


久しぶりの生理痛も、まあひどかったことひどかったこと。
頭痛と生理痛のピークが重なった時は、仕事になりませんでした。
本気で生理休暇取ったろうかと思ったくらい。
(生理休暇制度、一応あるっちゃあるけど、使ったことある人見たことない…)
抵抗を感じながらも、あんまり使いたくない鎮痛剤(市販のイブA)を飲みながら
やりすご…せてなかった。全然ダメだった。いやー、辛かった。


現在、生理ほぼ終了。
生理痛はもう無くなりましたが、頭痛はまだ残っています。耐えられる程度ですが。
頭痛が始まってもう2週間が経過。いい加減、おさまってほしい…。
鎮痛剤は自己判断で飲んでいましたが、果たして本当に飲んでよかったのかどうか
先日(D7)の診察で先生に確認したところ、OKとのことで、ひと安心。


生理2日目からプレマリン朝・夜1錠ずつ&エストラーナテープ開始。
D7時点での内膜は7.3mm。
移植に向けて少しずつ、プレマリンとエストラーナテープを増やしていきます。


このまま順調に内膜が育てば、次の診察で移植日正式決定。
ワクワクしています!


◎言霊◎
長引く頭痛が治りました!
今周期も、内膜が順調にフカフカに厚く育ちました!
初期胚移植日はつつがなく決まりました!
現在保管している凍結初期胚はばっちり融解成功して、
しっかり着床して妊娠できました!
妊娠中の経過は順調でした!
私は無事健康な赤ちゃんを出産できました!


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 早発閉経へ
にほんブログ村