豪雨のち虹

早発閉経の私が不妊治療を経て32歳で出産するまでの記録。その後第二子も出産しました。/アラサー/FSH100以上/AMH0.1未満/Rレディースクリニック/IVA/in vitro activation/鍼灸

治療遍歴1/7(独身時代・月経不順期)

自己紹介代わりに、これまでの治療遍歴を書いてみます。

そもそも、私はずうっと月経不順気味でした。

【2005年秋頃(20歳)~】
月経不順を自覚し始める。
「アンジュ28」という低用量ピルを飲んで周期を整えていた時期もあった。
1年くらいで月経不順はなんとなく解消。
なんとなく、ってとこがポイント。あんまり覚えていないんだもん。
学生でお金もなかったので、なし崩し的にピルもやめた。なんとかなるって思ってた。

【2008年4月(22歳)】
生理が3か月止まる。
就職したばかりでのストレスかな?と、あまり大ごととして捉えていなかった。
7月、生理再開。それ以降はほぼ周期的に来るようになるが、また徐々に悪化。

【2010年4月(24歳)~】
カウフマン療法(しないとまともな生理来てくれないので)開始。
プレマリン」&「プラノバール」で生理を起こす日々。
サブでツムラ漢方薬「温経湯」服用。
FSH最高記録は100overをたたき出す。ワロタwwwワロタァ…
20代で最も大声で泣いたのは、この結果をもらってきた日に違いない。
未婚なので碌に行動を起こすことができず、ひたすらカウフマン療法を続けるのみ。悶々。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 早発閉経へ
にほんブログ村