豪雨のち虹

早発閉経の私が不妊治療を経て32歳で出産するまでの記録。その後第二子も出産しました。/アラサー/FSH100以上/AMH0.1未満/Rレディースクリニック/IVA/in vitro activation/鍼灸

移植後~判定日までの間に夫にやってもらったこと

突然ですが私、笑いの沸点がとんでもなく低いんです。


低いだけでなく、思い出し笑いが何度もぶり返してしまうタイプです。
笑いのハードルが低すぎて、以前ルミネtheよしもとのお笑いライブに行ったときは
もう大変でした。
周りのお客さんがもう誰も笑っていないのに、私だけいつまでもウケ続けて、
こいつ明らかにちょっと迷惑だろ、と思われていたに違いありません。


夫のくだらない顔芸やつまらないギャグでも、日頃しばしば大爆笑しています。


そんな折、移植前にこんな記事を見つけました。


siawase-kodakara.com

体外受精胚移植後の笑いが、治療効果を高める可能性があると
ヨーロッパの生殖医学会で発表されました。」


これを取り入れない手はありません。
なので、夫には普段以上につとめてファニーに振る舞ってもらったり、
二人でネット上の面白動画を見まくったりして、
笑いを生活に取り入れるようにしました。


判定待ちの日々の我が家のブームは「グミサプリ」のコマーシャルでした。



www.youtube.com



力技で笑わせにかかってくる、小学生が喜びそうなネタが好きです。
くだらなくてすみません。
これがうまく効いたのか、良い方に作用したようでよかったです。


◎言霊◎
着床した胚は元気にぐんぐん大きくなりました!
妊娠成立しました!
妊娠中の経過は順調でした!
私は無事健康な赤ちゃんを出産できました!


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 早発閉経へ
にほんブログ村