豪雨のち虹

早発閉経の私が不妊治療を経て32歳で出産するまでの記録。その後第二子も出産しました。/アラサー/FSH100以上/AMH0.1未満/Rレディースクリニック/IVA/in vitro activation/鍼灸

移植後から着床日までの間は、移植した胚はどこにいるの?

タイトルの件、気になったので、着床鍼の日に鍼灸師さんに聞いてみました。
(なので医師の見解ではないです)


すると、ちょっと驚きの回答が返ってきました。


移植後、内膜に置かれた胚は、内膜から卵管方面に一旦移動した後、
また内膜に戻ってきて、それから根を張って着床する、という説があるとのこと。


(あくまでも「説」です、と念を押されました)


ひぇ〜、人体の神秘。。。


◎言霊◎
移植した胚はしっかり着床してお腹の中で元気にしています!
妊娠成立しました!
妊娠中の経過は順調でした!
私は無事健康な赤ちゃんを出産できました!


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 早発閉経へ
にほんブログ村