豪雨のち虹

不妊治療/早発閉経/32歳/アラサー/FSH100以上/AMH0.1未満/Rレディースクリニック/IVA/in vitro activation/鍼灸

D11・D18診察。バイアグラ入りました〜

Rの採血室に入るたびに気になってるんだけど、カルテの表紙丸見え状態の
あの収納方法は、ちょっといかがなものでしょうか…
患者さんの氏名・誕生日・住所・果ては健康保険証の発行元まで、
見るつもりがなくても視界に入っちゃうので、ギョッとしてしまいます。
なので見ないようにしています。
私のカルテも、知らない間に他の患者さんの目に触れちゃってるんだろうなぁ。


2回分の診察結果まとめ。

採血結果【D11】
E2:62.8pg/mL(前回*1:120.0)
FSH:27.0mIU/mL(前回*2:10.5)
LH:9.4mIU/mL(前回*3:2.1)

採血結果【D18】
E2:125.5pg/mL(前回*4:62.8)
FSH:28.8mIU/mL(前回*5:27.0)
LH:4.5mIU/mL(前回*6:9.4)


前回(D11)の診察時にブログを更新しなかったのは、ご覧の通りD6と比較して
E2がキューンと下がったために、記事を書く気がなくなったから。
やる気など起きまい。
それに、このときは瞬殺診察で、特筆すべきような事項もなし。
確か内診もなかったっけ。


D18診察で内診してもらったところ、D6で見えていた卵胞は
どうやら消えているようです。ありゃりゃ。
E2持ち直してくれたのは嬉しいんだけど、これは前周期に引き続き、
またE2乱高下パターンですかね…
先生は数値をご覧になった上で「いいパターンですね」とおっしゃってはいたけど、
また粘ることになりそう。
うまくいけばいいんだけど。


今回、新しい薬を飲むことになりました。
あのバイアグラです。
Rに通院されている患者さんのブログで、バイアグラについての記事を
読んだことがあるので、いつか飲むことになるだろうな~とは思っていましたが、
ついに来ましたか。
正確にはバイアグラではなく、後発薬のシルデナフィルです。
目的は血流促進。
副作用として、頭痛が出ることがあるそうです。
早速飲み始めていますが、今のところ頭痛は自覚なし。

シルデナフィル、1錠1,000円/日とのことですが、
今周期のゴナールは150単位/日(前周期は225でした)のため、
金銭的な負担としてはまぁ大体トントンかなと。


そうそう、IVA卵巣片移植手術、年内にできないことが確定したよ~。ぎゅーん↓
基本的に自分の思い通りにならないことだらけの治療ですが、
無我の境地で自分にできることを続けながら、じっくりその日を待ちたいと思います。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 早発閉経へ
にほんブログ村

*1:D6

*2:D6

*3:D6

*4:D11

*5:D11

*6:D11