豪雨のち虹

早発閉経の私が不妊治療を経て32歳で出産するまでの記録。/アラサー/FSH100以上/AMH0.1未満/Rレディースクリニック/IVA/in vitro activation/鍼灸

テッド2→D13診察

「テッド2」観に行ってきました。


予告編を見ていたので、不妊治療専門病院が登場するのはあらかじめ知っていました。

詳細なネタバレは避けますが、この作品らしいスタンス、
徹底したバカバカしい取り扱われ方に対しては腹も立ちません。
不妊治療患者に対して配慮が足りない!プンスカ!とも感じませんでした。

そもそもあの映画の魅力は、全方位に対して配慮という概念が
存在しないところだと思うのでw

この映画を観た後にRレディースクリニックに向かうのは若干シュールだな、と
冷静な目線で観ておりました。


さて、前回の診察から1週間。D11診察です。


E2:96.6→104.7、FSH:4.0→14.0。

E2、FSHともに上がり方がまだヌルいので、
ゴナールエフを150単位/日ペースで打ってたのを、225単位/日に増量、
そしてブセレキュアを1日4回→1日3回に減らすことに。

ブセレキュアを打つ時間をどうすればいいのかここしばらく気になっていたので
質問してみたところ、
時間は決まっていないけど、朝・昼・晩噴霧してくださいとのことでした。
そこ、自己判断でいいんだ。笑

打つ時刻、24時間を単純に3で割って、8時、16時、24時とかどうかしら?
いや~しかし、それだと朝・夕・深夜になっちゃうしな…
ホントに時間は気にしなくていいの??


FSHは20くらいまで上げたいですね、とのドクターのコメントでした。


内診なし。


次の診察はまた1週間後です。

ゆるりといきます。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 早発閉経へ
にほんブログ村