豪雨のち虹

不妊治療/早発閉経/32歳/アラサー/FSH100以上/AMH0.1未満/Rレディースクリニック/IVA/in vitro activation/鍼灸

D37(ET21) 5w2d胎嚢確認

※陽性判定後の記事です。


判定日から9日経って、胎嚢確認に行ってきました。


移植日から判定日までの12日間も長かったけど、今度の9日間も、いや〜長い長い。
つわりの症状が出る時期でもないし、体調の変化はほぼ感じない。
(症状は色々感じれど、結局は全部「◯◯な気がする」ばっかり)
自然妊娠だったら確かに、この時期に妊娠に気づかずうっかり飲酒喫煙、って
可能性十分ありそう。


診察室に入り、まず気になったのは採血結果。
β-hcgは1日で1.5倍〜1.8倍ずつガンガン増えていくそうなので、
前回測定したβ-hcgの値から考えると、今回は5,000台後半はほしい。


先生の持っている紙に視線を落とすと…


β-hcg 数値記載なし


一瞬パニック。


でも次の瞬間、先生の指の下に隠れていた文字が露わに。


「>H」


先生「あ、これ上限振り切ってますね」


f:id:takenokotabetai:20161210184943j:plain


ズコーーーーー


どうも、Rレディースクリニックの測定器では4,000までしか測れないとのこと。
うあああああビビったぁぁぁ…!無駄に心臓バックンバックンなったわ!


先生「この数値なら胎嚢が見えるはずです、内診しましょう」


エコーの機械を入れて少し子宮を探ると、
モニター画面に、まる〜い胎嚢の輪郭がフワーッと浮かび上がってきました。
胎嚢あった!子宮の中にいてくれた!良かった…!!!


大きさは9.5mm。この時期としては◎とのこと。
少し楕円形の、ぷっくりした胎嚢でした。卵黄嚢も見えました。


以下、胎嚢写真です。









f:id:takenokotabetai:20161210185319j:plain


先生がボールペンで写真上の子宮の輪郭をなぞった痕跡が残っています。


次は10日後に心拍確認が控えています。また待ち遠しい日々が続きます。


◎言霊◎
着床した胚は元気にぐんぐん大きくなって、
胎嚢が確認できました!ありがとうございました!
妊娠成立しました!
妊娠中の経過は順調でした!
私は無事健康な赤ちゃんを出産できました!


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 早発閉経へ
にほんブログ村