豪雨のち虹

早発閉経の私が不妊治療を経て32歳で出産するまでの記録。その後第二子も出産しました。/アラサー/FSH100以上/AMH0.1未満/Rレディースクリニック/IVA/in vitro activation/鍼灸

移植後の日々その3(ET8~ET11)

heavyrain-rainbow.hatenablog.com

heavyrain-rainbow.hatenablog.com

こちらの記事から、さらに続きです。


【D24(ET8)】
職場の先輩が妊娠する夢を見ました。
妊婦さんが出てくる夢は運気の高まりの暗示らしいので嬉しいです。
朝起きた時から!ティクビが!なんかの弾みにこすれたりするとちょっと痛いぞ!
心なしか胸が張ってきた気がする。
基礎体温37.0度くらい、夜には37.2度。
あまりに体温保ちすぎなので、やはり飲んでる薬の影響だと思う。
ちなみに体温「〜度くらい」って言ってますが、
測ってるのはちゃんと婦人体温計です。きちんと記録してないだけで。
午後、寒気すごい。19時半頃、左脚付け根付近にチクチク?あり。
ショーツのゴムの食い込みみたいな感覚。
このとき履いてたのはゆるパンだったので、ただの食い込みではないと信じたい。


【D25(ET9)】
基礎体温37.0度くらい、夜には37.5度台まで跳ね上がる。大丈夫かこれ。
(ホルモン補充期の体温なんて当てにしてない、と言いつつ毎日測ってる。笑)
尿の色が濃くなった気がする。
9:00、下腹部に生理が来る直前のようなかすかな重み。
と思ったらただのお通じのサインだった。久々にスッキリ♪
黄体補充してると便秘になりやすいそうですが、私もそのタイプだったみたい。
夜22時半頃にも下腹部痛が来た。


【D26(ET10)】
基礎体温37.0度くらい、夜は測ってない。
朝から鍼灸へ行った。
卵巣のツボから不調のサインが出ていると言われた。まぁ、そりゃそうだろう。
少なくとも治療を始めてから、卵巣の調子が上向きになったことはない。
施述前、おへその右横あたりを押されると痛かったけど、
施術後には嘘のように痛みが引いた。
下腹部痛あり。その他の妊娠超初期症状っぽいものは特に実感なし。
デスクワークでじっと座ってる時のほうが、身体の変化に気づきやすいのかも。
(この日は仕事お休み)


【D27(ET11)】
判定日前日。
未明2時半くらいに悪夢で目が覚めて飛び起きる→号泣。無意識下のストレスかね。
基礎体温は相変わらず37.0度くらい、夜は測ってない。
(37.03度とか37.05度とか、0.01度単位の細かいズレしか毎日出てなくて、
ルティナスの威力に戦慄している)
下腹部痛あり、そして張っている感じあり。ONARAがよく出た。
午後、3時間くらい昼寝。
私にできることはもはや天命を待つことだけなので、
「大丈夫、大丈夫、絶対大丈夫」の精神で
静かに明日を待つ。


◎言霊◎
移植した胚はしっかり着床してお腹の中で元気にしています!
妊娠成立しました!
妊娠中の経過は順調でした!
私は無事健康な赤ちゃんを出産できました!


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 早発閉経へ
にほんブログ村