豪雨のち虹

早発閉経の私が不妊治療を経て32歳で出産するまでの記録。その後第二子も出産しました。/アラサー/FSH100以上/AMH0.1未満/Rレディースクリニック/IVA/in vitro activation/鍼灸

移植後の日々その2(ET4~ET8)

heavyrain-rainbow.hatenablog.com

こちらの記事の続きです。


【D20(ET4)】
大学時代の友人たちとランチ。
そのうち一組の夫婦は第一子を授かるまで4年間の不妊治療経験あり、
そして出産から2年後の現在、第二子妊娠中!!
もう一人妊娠中の友人がいたので、たくさん幸せオーラいただいてきました。
あやかりたひ。
ちょっと微熱気味。基礎体温は37.0度くらい、夜には37.4度くらいまで体温上昇。
ET1に感じた足の付け根のチクチク、ET2に感じた背中の痙攣、いずれもなし。


【D21(ET5)】
基礎体温37.0度くらい。夜にはまた体温上がり、37.3度。微熱続くね…。
目の周りのほてり(目の充血は無し)、午後の眠気、昼食後の胃もたれ、
吐き気までいかないくらいの何となくの気持ち悪さあり。
仕事中の飲み物はこの日からノンカフェインに変えた。
病院からは何も指示されていないけど、一応。
お便秘気味。あらイヤだ!
メンタル面、なんとなく不安になる。お腹の中にいてくれてるかなぁ。
眠りにつくかつかないかの頃、バチィッと目が覚める。
高いところから落ちるあの感覚付き。疲れてんのかね。


【D22(ET6)】
朝から背中のチクチクあり、断続的に襲ってくる感じ。
午後のだるい感じはこの日も。
って、午後かったるいのは妊活関係なくいつものことか…(苦笑)
基礎体温は37.0度くらい。夜には37.2度。
薬を飲んでいるから仕方ないとはいえ、この微熱っぽさが続くのは少しキツイなぁ。
たまにぞわっとした寒気あり。
夜あたりからティクビがちょっと硬く張った感じ。
こすれると痛い?かな?って感じで、あまり気にはならない程度。
子宮が張る感じもちょびーっとだけ。


【D23(ET7)】
ひ〜、判定日までの期間も折り返し地点を過ぎてしまった…!
基礎体温37.0度、夜には37.2度と同じような体温パターンが続く。
以前黄体補充してたときも体温こんな感じで高めキープしてたからね、
あんまり当てにしてない。(と言いつつ期待しちゃってる)
目の周りのほてりが消えた。慣れただけかも。
昨日に引き続いて寒気があるなぁ。気になりだすとどんどん気になってきちゃうな〜。
でも症状といっても、変に意識してるからそう感じるだけで、
普段だとほぼ気にならないことばっかりな気もする。


移植後の様子の続きはこちらです。

heavyrain-rainbow.hatenablog.com


◎言霊◎
移植した胚はしっかり着床してお腹の中で元気にしています!
妊娠成立しました!
妊娠中の経過は順調でした!
私は無事健康な赤ちゃんを出産できました!


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 早発閉経へ
にほんブログ村