豪雨のち虹

早発閉経の私が不妊治療を経て32歳で出産するまでの記録。その後第二子も出産しました。/アラサー/FSH100以上/AMH0.1未満/Rレディースクリニック/IVA/in vitro activation/鍼灸

移植後の日々その1(移植当日~ET3)

症状?と思うものの大半は黄体補充による影響なのでしょうが、一応書いてみる。


【D16(移植当日)】
15:40頃移植(2日目5分割 グレード3)
症状特になし。


【D17(ET1)】
この日から早速腹巻き装着で出勤。
午前中、コーヒー(自販機で購入したボトル缶260g)1缶飲む。
腹巻きのおかげか身体がほかほかしている。
こりゃいいわ。あたためは継続しましょう。
14時半頃、なんとな〜く右足付け根(お尻側)に、チクチクチク!って
針で刺すというか剣山でマッサージされるような感覚があったかも。
これが噂のチクチク痛?さすがにまだ早い?思い込み?
その後、症状らしい症状は特になし。
一昨日ぶりにシャワー浴びた。


【D18(ET2)】
出勤時めっちゃ雨降ってた。おまけに風も強い。寒いのイヤン。
午前中、スティック状の粉末カフェオレ1杯飲む。
長時間昼寝した後のような、目の周りを中心としたほてりあり。
10時半頃、背中左側の不随意痙攣あり。なんか急にピクピクし始めてた。
たまにひきつる感じ。2~3時間くらい断続的に続く。
午後、ふわふわした感覚が続き眠い。
急遽当日の飲み会参加オファーが入る。おとなしくメンバーの方々に随伴する。
お酒は一滴も飲まず、美味しいごはんと温かいお茶で楽しませてもらいました。


【D19(ET3)】
この日から参考程度に基礎体温測り始めてみた。36.8度くらい。
ホルモン補充中なので体温はあんまりあてにならなかろう。
2日目胚移植だとこの日辺りが着床日とのことなので、
午前中、いつも通っている鍼灸院に、着床鍼をやってもらいに行ってみた。
午後、注射のためRレディースクリニック通院。
プロゲテポーとプロゲストンをお尻にプスプスッと。
油分ベースの薬液のため痛いらしいという噂を聞いてさんざんビビっていましたが、
全然痛くなかった。
なんなら排卵誘発用のHMGフジとかの方がよっぽど痛いわ。
この日は朝から色々活動しました。よく歩きました。


移植後の様子の続きはこちらです。

heavyrain-rainbow.hatenablog.com

heavyrain-rainbow.hatenablog.com


◎言霊◎
移植した胚はしっかり着床してお腹の中で元気にしています!
妊娠成立しました!
妊娠中の経過は順調でした!
私は無事健康な赤ちゃんを出産できました!


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 早発閉経へ
にほんブログ村