豪雨のち虹

早発閉経の私が不妊治療を経て32歳で出産するまでの記録。その後第二子も出産しました。/アラサー/FSH100以上/AMH0.1未満/Rレディースクリニック/IVA/in vitro activation/鍼灸

エストラーナテープ

半月以上悩まされた頭痛問題は、ゆるやかに解消。
意識しなければ、ほぼ気にならなくなりました。
立っていられないほどの頭痛というものが存在することを知った秋の日々でした。


前周期より、ホルモン補充のために
プレマリンと併用して「エストラーナテープ」を使い始めました。
異様に肌なじみのいい色をした、楕円形のシールみたいなテープです。
封を切るときの開け心地がむちゃくちゃ好き。
外装フィルムが超柔らかにフィィ〜って裂けていきます。


これを貼っていると、ときどきなんともいえない痒みがやって来ます。
常時の痒みではないし、耐えられないほどではないのですが、微妙にもどかしい…。


あと、不意の剥がれ未遂にもビビります。
丸2日貼っているうちに、気づいたら端の方からちょっとずつ剥がれかけてるのを
見つけては、ギョッとしてます。
でも、意外と剥がれそうで剥がれない。夏場じゃなくてよかった。


それから、お腹の贅肉の盛り上がり曲線のせいでしょうか、
貼った時は密着感があっても、次第にテープが波打って
シワッシワになっちゃうことがあって、気になっています。
でも、だんだん慣れてきて、お腹のところにもぴったり貼れるようになってきました。


目に見える薬(貼り薬)なので、
不意に視界に入ったときに色々と気になることもありますが、
なんやかんや問題なく使用できているようです。


今後色々と使うお薬が増えていくようですが、気を引き締めて
毎日、毎回しっかり確認して使っていきたいものです。


◎言霊◎
長引く頭痛がようやく治ってきました!ありがとうございました!
今周期も、内膜が順調にフカフカに厚く育ちました!
初期胚移植日はつつがなく決まりました!
現在保管している凍結初期胚はばっちり融解成功して、
しっかり着床して妊娠できました!
妊娠中の経過は順調でした!
私は無事健康な赤ちゃんを出産できました!


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 早発閉経へ
にほんブログ村