読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豪雨のち虹

不妊治療/早発閉経/31歳/アラサー/FSH100以上/AMH0.1未満/Rレディースクリニック/IVA/in vitro activation/鍼灸

IVA手術(右卵巣摘出)から1年経って

2016年ももう半分過ぎてしまいましたね。
不妊治療を始めてから2年、そしてIVA手術(右卵巣摘出)から1年経ちました。


術後1年経って、傷は完全にふさがり、疼くこともまったくありませんが、
お腹部分、切開した3箇所とも思ったより跡は残っています。とほほ。


ただ、グロくはないです。
お腹まわりのお灸の跡とかゴナール失敗時の内出血にまぎれてます。
温泉でもたぶん目立ちません。
職業グラビアアイドルとかでない限りイケます(何が)


画像で見ると以下のような現状です。
あっ、その前にサムネ対策にアイコンのチェブラーシカ貼り付けときます。

f:id:takenokotabetai:20160626221050j:plain

うふふカワイイ


そして本題の傷跡。(苦手な方はご注意を)
上が1年前、下が今。

f:id:takenokotabetai:20160629231404j:plain

もう、こすっても軽く叩いてもなんともないです。
うん、ぜんぜん平気ー!


現在の心境について。


去年までは「来年の今頃はこうなっていたい」という
具体的なイメージの視点が欠けていたように思います。
最近は意識的に「来年の今頃は、大きなお腹で
赤ちゃんが出てくるのを待ってるんだ!」と思い描くようにしています。


シミュレーションはいっぱいしてるよー。


近所の駅の近くにアカチャンホ◯ポがあるのですが、
治療に疲れたらたまにそこに立ち寄って、
抱っこひものエルゴを身体に当てて鏡を見てニヤニヤしてみたり、
ベビーカーを押したり引いたりしてみたり、
なんなら妊婦さんが近くを通ったときにそっと後ろから手でパタパタ空気をあおいで
よい気が来るように自分の方に寄せてみたりしています。
(長野の善光寺とか台湾のお寺にある香炉から煙を寄せあおぐイメージ)
完全に不審者です本当にありがとうございました


IVA手術2回目(卵巣片移植)の予定は無期限延期します。もう決めました。
今年中に初期胚移植をするつもりでがんばります。


診察券の裏面の、保険証提示時に◯が記入される受診月欄の残りはあと半年。
ちなみにカードは旧デザインです。
このカードが新しいのに切り替わらないうちに卒業したいなぁ。


◎言霊◎
卵胞ができて順調に育ちました!元気な精子が採れました!
採卵できました!良いグレードで初期胚凍結できました!
初期胚はしっかり着床して妊娠できました!
妊娠中の経過は順調でした!
私は無事健康な赤ちゃんを出産できました!


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 早発閉経へ
にほんブログ村