読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豪雨のち虹

不妊治療/早発閉経/31歳/アラサー/FSH100以上/AMH0.1未満/Rレディースクリニック/IVA/in vitro activation/鍼灸

【ちょっと寄り道】血迷って他院の初診だけ受けに行ったらメチャくそディスられた話

※【最初にお詫び!】今回の記事は愚痴と被害妄想を多分に含みます。


通っている鍼灸院で、他院のセカンドオピニオンを聞きに行くことを勧められ、
紹介された2件のレディースクリニック。


そのうち1件の不妊治療説明会には以前行きました。

heavyrain-rainbow.hatenablog.com

そして、もう1件。

実は先日、その「別のもう1件」の某クリニックの初診だけ受けてきました。


結論。


浮気なんかするもんじゃなかったわ。。。


(あ、浮気=他院受診って意味ね。一応ね)


結果として、ガッッッツリ凹んだだけでした。
自分の病状に対して、というよりは、院長先生の匙の投げっぷりに対して。


そもそもこのクリニックを血迷って初診予約した理由は、私が通院している
Rレディースクリニックの治療でなかなか卵胞が育たなくて、
リセット続きだったから。


他院の初診を受けに行くからといってRからすぐ転院するつもりはないけれど、
もしかしたらこれまでとは違う新しい治療法も提案してもらえるかな?という、
セカンドオピニオンへの淡い期待がありました。


で、その某クリニックの初診予約が取れた後、その周期中に卵胞育ってきて
Rで採卵・初期胚凍結までできたから、
ほんとはその別のクリニックの初診キャンセルしちゃってもよかったんだけど、
ここの院長先生、超有名な方だそうで、
初診予約から2ヶ月以上先じゃないと診てもらえないんです。

インターネットで調べたところ大変評判も良いようで、
そんな人気の先生の初診を受ける権利をせっかくゲットしたんだから…と、
もったいない精神がうずいて
(ちなみに、電話45分くらいかけ続けてやっと予約もぎ取れたのよ)、
カルテだけでも作ってもらうか~と、割と軽い気持ちで行ってみたのです。


そーしーたーらー、前述の通り、私の想像をはるかに超える
清々しいまでの匙の投げっぷりですよ。


2か月ほどせっせこ記録してきた基礎体温表には、
そんなガッタガタのグラフなど用無しとばかりに一瞥もくれることなし。


センセ、えらい悲観的なテンションだけど、いや、私ぜんぜん諦めてないかんね?
凍結初期胚あるのに、なんでそんなうまくいかない前提で話してくるかね?
そりゃ、色々厳しい状況だなんて自分自身百も承知ですけど、
もうちょっと患者の気持ちに寄り添ってくれてもいいんじゃないのん?


IVAが研究途上の治療技術だっていうお考えは分かる。うん。
私もそのことを分かってて身を預けてる。賭けだよ。
十分覚悟した上で、卵巣かたっぽ取ってるんだよ。
きっとそのことを聞いて、おそらく「うわ~この患者やっちまってら~w」とか
思われてしまったのかもしれませんね。


でもさ、根拠もなしにRの受精卵培養技術を躊躇いなくディスりつつ、
私の凍結初期胚のグレード尻目に、
「うちの培養士は優秀だからもっと良いグレードに培養できますけどね~」
とか何なんだよ知らねぇよ。
去年、残念ながら受精できなかった変性卵が1個あったのですが、それについて
「顕微で変性卵かぁ~…授精のさせ方(技術)がまずかったのかね~」とか
憶測でも失礼だろ!あんまりや!
私の卵子のポテンシャルがよろしくなかっただけだよすんませんね!


「うちの病院にこれまで3,000人以上の患者さんが来て、
そのうち早発閉経の方で妊娠したのは2人だったかな?」のセリフの後に、
「まぁ、まだ若いからね」とか棒読みで言われても 、
そんな気持ちの込もってない発言なんの慰めにもならんわ。余計みじめだわ。


私は断じてRの狂信者ではないけど
(実際こうやって他院の初診やら説明会やらにフラフラ足延ばしてるわけだし)、
もう余計なことはせずにR一本に定めて、
腹をくくってやっていこうと改めて思いました。
ドクター以外にも、スタッフの雰囲気もRとは比べもんにもならんかったわ。
大体、受付スタッフの口臭からしてひどかったんですけど!第一印象最悪だわ!


つか、鍼灸師のセンセーーー!
ここの院長先生優しい言うたやーーーん!

嘘やーーーん!


あ、でも別に意地悪なことは言われてないか…。


あれか、私が卑屈なだけかーーー!

くっそーーーーー!!!!!
キエエエエエェィ!!!!!(憤怒)


ああ、初診料はっぴゃくごじゅうえん無駄にしたッ!(笑)
ちょー不快だった!たまらずここで吐き出しちった!
突き放されて無駄に落ち込んだたけだったよ。まじでやめときゃよかった。
私そこまでマゾじゃねぇわ。
説明会聞きに行ったとこの先生も結構クセあったけど、
早発閉経患者に対してはもう少しフォローあったぞ!


あ~、今回ほぼ悪口しか言ってない!おまけにいつにも増して口汚い!
もうやだ!ほんとごめんなさい!
これからも地道に頑張るぞ!
お母さんになるぞ!!!


◎言霊◎
卵胞ができて順調に育ちました!元気な精子が採れました!
採卵できました!良いグレードで初期胚凍結できました!
初期胚はしっかり着床して妊娠できました!
妊娠中の経過は順調でした!
私は無事健康な赤ちゃんを出産できました!


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 早発閉経へ
にほんブログ村