豪雨のち虹

早発閉経の私が不妊治療を経て32歳で出産するまでの記録。その後第二子も出産しました。/アラサー/FSH100以上/AMH0.1未満/Rレディースクリニック/IVA/in vitro activation/鍼灸

採卵後の結果

採卵から約半月、リセット後初の通院日。
Rレディースクリニックは、電話での受精・分割・凍結確認ができません。
なので必然的に、この日が採卵結果の告知日となります。


結果はもう出ているはずなのに、待っている間心臓ばくばく。


呼ばれた。


今日の診察は院長先生。
結果を知るのが怖くて、診察室に入ったときには
先生の目はしっかり見られなかったけど、
口元が微笑んでいるように見えました。


机の上にはすでに採卵結果報告書が置かれていました。


結果。


採卵できた1個の成熟卵は、正常受精していました。
グレードは2
採卵後2日目4分割で胚凍結されたそうです。


なかなか卵胞が出来ないわ、E2はなんやらおかしい動きしだすわ、
どうしよう…と思った矢先に、ついに卵が出てきてくれました。
しかもグレード2だなんて、今までで(というほど採卵経験数は多くないけど)
いちばん良い!
出てくるときはプリ〜ンと出てきてくれんじゃん!
やるじゃん、私の卵巣!
遊び歩いたり美味しいもの食べたりしたらやる気出す卵巣とか、私らしいな!


受精卵も頑張ったし、私の身体も頑張ったし、夫も頑張った。
先生や胚培養士さんはじめ、病院のスタッフの方もみんな頑張ってくださった。
ありがとうございました。


◎言霊◎
今回できた卵胞は順調に育ちました!元気な精子が採れました!
採卵できました!良いグレードで初期胚凍結できました!ありがとうございました!
今回凍結できた初期胚はしっかり着床して妊娠できました!
妊娠中の経過は順調でした!
私は無事健康な赤ちゃんを出産できました!


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 早発閉経へ
にほんブログ村