豪雨のち虹

早発閉経の私が不妊治療を経て32歳で出産するまでの記録。/アラサー/FSH100以上/AMH0.1未満/Rレディースクリニック/IVA/in vitro activation/鍼灸

D78 採卵

今周期、うまいこと診察日を休日に合わせることがなかなかできず、
通院のため有休半休乱れ取り。
良心が痛みまくる日々を過ごした、働く不妊治療患者。
やっと決まった採卵日は、仕事休みの日。ラッキー!


朝イチで病院へ。
内診の結果、卵胞は24.9mmまで育っていた。でっか!
卵胞潰れてなかった~。よかった!
この診察がいちばんの山場だと思ってたんだよ。
採卵予定1日引き延ばしてよかったなぁ。賭けに勝った気分。


結果。


卵子1個採れましたー!


やったー!!昨年6月ぶり!!


うおぉ…このブログ開始以降の周期でたまご採れたの初めてやんけ…!


たまごはとても小さいので、見えるはずないのでは?とは思うのですが、
採卵中のモニター画面で、吸い出される卵子が一瞬白く光って見えた気がしました。


先生もそれを追いかけながら卵胞液吸い出してるように見えたんだけど、
さすがに気のせいかな?


なので、採卵後に診察に呼ばれるまでの
「空胞だったらどうしよう…」という不安はありませんでした。
思い込み由来だけどね。


院内採精した夫の精子の状態も
「すこぶる良い」(←先生のコメント※原文ママ。笑)そうで、
ふりかけ体外受精(IVF)実施に決定しました。


年末に描いた青写真(※以下ブログリンク参照↓)
heavyrain-rainbow.hatenablog.com
では、夏くらいまでに、摘出せず残してある左の卵巣から
何とか卵出てきてほしいなぁと願っていたので、大変嬉しい結果となりました!
卵巣ギリギリ錆びついていなかったっぽいです。


病院を出た後は、景気づけに夫婦ふたりのお気に入りビストロランチ@二子玉川

f:id:takenokotabetai:20160603001135j:plain

丁寧に裏ごししたポタージュスープ・メイン・バゲット・食後のドリンクがついて
約1,000円~1,200円!(メインによって価格が違うのです)
この日も美味しかったです。


天気もいいし、採卵もできたし、良い一日でした!


つか、言っていい?
言霊すごくない?
言い始めた途端に採卵できたんだけど!


私、初詣のおみくじは別として、
占いとかスピリチュアル系とかどうも苦手で、
正直この「言霊」っていうのもちょっと胡散臭いワ…って
若干引き気味で見てたんだけど(マジでごめんなさい)、
すみませんでしたァーーー!
私が間違っておりましたァーーー!
(ジャンピング土下座)


もう言霊パイセンには素直にすがりつくことにして
全面的に信じることにします本当にありがとうございました
どう考えてもこれからもバシバシ書くっきゃNightやろこんなん!
こうかはばつぐんだ!


◎言霊◎
今回できた卵胞は順調に育ちました!元気な精子が採れました!
採卵できました!ありがとうございました!
良いグレードで初期胚凍結できました!
妊娠できました!妊娠中の経過は順調でした!
私は無事健康な赤ちゃんを出産できました!


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 早発閉経へ
にほんブログ村