豪雨のち虹

早発閉経の私が不妊治療を経て32歳で出産するまでの記録。その後第二子も出産しました。/アラサー/FSH100以上/AMH0.1未満/Rレディースクリニック/IVA/in vitro activation/鍼灸

採卵までのスケジュール(D75~D78)

D75診察~D78採卵当日までにすること。


【D75】
採卵前最後の診察日。
この日の夜からイコサペント酸エチル(エパデール)服用中止。
(関係ないけど、薬の名称が
 「イコサペント酸エチル」「トコフェロール」なのに、
 「エパデール」「ユベラ」という呼称を先生が使い続けているのは
 なぜなんでしょう。習慣?
 ときどき、どっちがどっちか分からなくなってしまいます。
 特に「ユベラ」がややこしい。
 「トコフェロール」と一文字も合ってない上に言葉の雰囲気も違うやんけ)

フェリング300単位を自己注射。
病院の後、友人と食事の予定があったので、その途中でコソッとお手洗いに立ち
個室でちゃちゃっと薬液作成してブスッと打ちました。
都合の良いことに、作業台的なスペースのあるトイレでよかった。


【D76】
日中までブセレキュア鼻噴霧。これにてブセレキュア中止。
この習慣から解放されるのは嬉しい~。

この日は職場の飲み会。職場では酒好きで通っている私、
突然お酒を一滴も飲まなくなるときっと不審がられる(笑)と思ったので
軽く一口、二口程度、口に含んでやりすごす。

夜22:30にHCG10000単位を自己注射。


【D77】
注射なし。
17:00と23:00のボルタレン座薬を忘れずに。
座薬、袋の奥底に入れたまんまで、丸一日冷蔵保存忘れちゃった…。
暑い時期ならきっと溶けててアウトでしたが、
病院に電話で確認したところ、大丈夫ですよとのこと。よかった。

ちょうどいい具合に、この日は鍼灸院を予約していた。
カッピングも予約していましたが、私の自己判断で中止。
吸引の刺激で卵胞がびっくりしてパッチンdisappearしちゃったら
元も子もないからね。


そして【D78】
朝8:30 いよいよ採卵予定。


◎言霊◎
今回できた卵胞は順調に育ちました!元気な精子が採れました!
採卵できました!良いグレードで初期胚凍結できました!
妊娠できました!妊娠中の経過は順調でした!
私は無事健康な赤ちゃんを出産できました!


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 早発閉経へ
にほんブログ村