豪雨のち虹

早発閉経の私が不妊治療を経て32歳で出産するまでの記録。その後第二子も出産しました。/アラサー/FSH100以上/AMH0.1未満/Rレディースクリニック/IVA/in vitro activation/鍼灸

採卵中止後の採血数値の推移(D47, D53, D60)

前回の診察までのこと。


D36、E2が500台まで伸びたものの、卵胞見えず。
D38、採卵に臨むべく病院に向かうも、
採血の結果E2急落、プロゲステロン検出されず。
やっぱり卵胞は育っていなかった。ドクターより採卵中止の判断。


そんな顛末を迎えた後の、数値の推移。
通院3回分まとめ。
コメントは、日々書いている紙の日記帳より抜粋。


採卵中止になった日より、それまで1日1錠飲んでいたプレマリンを中止。
ゴナールを250単位/日から300単位/日に増量。
ブセレキュアは3回/日で継続。


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
    E2    FSH    LH

D47:5.2pg/mL  31.3IU/mL 0.7IU/mL

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

E2、えっらい低いと思ったら、そっか、この1週間プレマリン飲んでないもんね。
私の実力なんてこんなもんかぁ。
まだリセットにはならないけど、次かその次で決着つきそうな感じかな。



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
    E2    FSH    LH

D53:8.4pg/mL  37.0IU/mL 0.5IU/mL

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

E2、超低空飛行継続中(涙)。8.4か…。
次の診察まで、このままプレマリンなし、
ゴナール300単位/日、ブセレキュア3回/日を続けて、
「もし次回E2が上がってこなかったらリセットだね」(by院長先生)だそうです…。



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
    E2    FSH    LH

D60:7.6pg/mL  34.5IU/mL 1.0IU/mL

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ポヘァ…
今周期始まって丸2か月経っちゃったよ。
うん、E2全っ然上がってきてくれないねぇ…

去年、右卵巣摘出したのは正解だったの?失策だったの?
焦って取らずにそのまま残しといて、
両方の卵巣使って誘発頑張った方が良かったんじゃないの?

今更そんなことばっかり思っている。決断したのは私自身なのに。

リセットになるかと思いきや、この日診察してくださった先生と
院長先生の審議の結果、次の診察までの11日間、誘発継続だってよ。



この日の日記は「辛い。辛いよ。」で締めくくっていました。


続きは次の記事にて。


◎言霊◎
卵胞が順調に育ちました!元気な精子が採れました!
採卵できました!良いグレードで初期胚凍結できました!
妊娠できました!妊娠中の経過は順調でした!
無事健康な赤ちゃんを出産できました!


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 早発閉経へ
にほんブログ村