読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豪雨のち虹

不妊治療/早発閉経/31歳/アラサー/FSH100以上/AMH0.1未満/Rレディースクリニック/IVA/in vitro activation/鍼灸

子宝祈願とおみくじと

いつもの習慣で見ている某街紹介の番組に、先ほどO山台が出てきて、
大変楽しく視聴しました。
見慣れた風景の中にも、知らなかったお店多数。
病院通いの日の楽しみができました。


少し前の話ですが、初詣のこと。
お正月は、夫の実家近くの氏神様と、子宝祈願で参拝した寺院の二箇所で
おみくじを引きました。


氏神様で引いたおみくじは大吉!

総括「冬の枯れ木に春が来て花さき黒雲晴れて、
月てり輝く如く次第に運開け幸福加わり家業繁盛します。」
病「気に病むな 治る
待人「たよりなし来る
出産「やすし 信心せよ」


子宝祈願は、以前からずっと行きたかった、雑司ヶ谷鬼子母神へ。
おみくじは吉!

総括「今までは暗がりにてものをする如く埒あかざりしが、今は
月の出でし如く心晴れしていなり」
病「病人、先祖の吊ひ怠りより起れる死霊、立願を果たさざる障りあり、
霜雪の上を往きて冷を受け又雨に遇ふてより発せし病也上さかんにして下力なし
悪き夢を見又不眠の事も多しされ共程なく治す
待人「来るべし 少し遅くとも首尾よろしかるべし」
出産「安し


びっくり!!二つとも、書いてあることまったく同じ!!
これまでの状況、冬の枯れ木やら暗がりやら、ええその通りですっ!
暗がりもいいとこですわ!
鬼子母神で引いたおみくじの「病」欄、いろいろ難しいこと言ってるようですが、
結局のところ
「色々苦労するけど最終的に良くなるよ☆」って書いてある!!
待人「来る」「来るべし」!!!
出産「「やすし」」!!!!!
来〜た〜!!!!!来たよ〜〜〜!!!!!
時代が来たよーカミングセンチュリー待っていたーニューラーイフ♪♪♪(小躍り)
(↑選曲が三十路のソレそのもの そして歌詞うろ覚え)


実は去年、同じく子宝祈願で訪れた水天宮で引いたおみくじ、
待人「来ませんがたよりがあるでしょう。」
でさ。。。ちょっと引っかかってたのよね…。


結果その通りになってしまったんだけど、2016年のアタイは違いますよ!
「少し遅く」ても、「首尾よろし」いのなら万々歳です。
神様にありがたい後押ししてくださったことだし、がんばるぞー!
2016年、私妊娠するのでよろしく。(←キメゼリフ)


鬼子母神では、夫が買ってくれたざくろの絵馬で、二人でしっかり子宝祈願。
境内のお茶屋さんで、願いを込めて「おせんだんご」もいただきました。
串には小ぶりのお団子が5つずつ。
後から調べたところ、鬼子母神には千人の子どもがいたという言い伝えがあるそうで、
この個数の多さには子孫繁栄の意味があるのだそうです。

f:id:takenokotabetai:20160124002637j:plain

一皿に二本。夫と二人で分けました。


おかしなテンションで自分を鼓舞したり、かと思えば落ち込んだり、
情緒不安定感満載で忙しいですが、
それで自分の精神状態が保てるのならばそれでもいいやと思っています。
おみくじだって何だって、信じられるものは自分の力に変えてやりましょう。
がーんばーるぞー


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 早発閉経へ
にほんブログ村