豪雨のち虹

早発閉経の私が不妊治療を経て32歳で出産するまでの記録。その後第二子も出産しました。/アラサー/FSH100以上/AMH0.1未満/Rレディースクリニック/IVA/in vitro activation/鍼灸

気になっていた子宮内膜症の件

診察で聞いた話の件、しばらく連投します。

先日の卵巣摘出手術後に聞かされた、子宮内膜症の存在。
気になってしゃーないので、状況を教えてもらいました。


手術報告書には、

ダグラス窩となんちゃら窩(わすれました)に多数の子宮内膜症あり

との記述が。


多数!!!
多数て!!!
いやあああああ怖いあああああ!!!!!


でも、子宮内膜症については先生的には
「あ、そう」(ご発言ママ)って感じだったみたいです。

むしろ、卵巣切片移植後にうまく卵胞が育つのは、
子宮内膜症のある患者さんに多い傾向がみられるとのこと。


ならいっか、むしろ好都合じゃん♪考えるのやーめたっ。


ちなみに、この子宮内膜症、内診では発見できないみたいです。
なんて迷惑な。。。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 早発閉経へ
にほんブログ村