豪雨のち虹

早発閉経の私が不妊治療を経て32歳で出産するまでの記録。その後第二子も出産しました。/アラサー/FSH100以上/AMH0.1未満/Rレディースクリニック/IVA/in vitro activation/鍼灸

入院4日目(IVA卵巣摘出手術を経て退院日)

朝5時、睡眠中の咳払い時のお腹の痛みで目覚める。傷がズキンとな。
筋肉痛のお化けみたいだ。いーだーいー!
これ、本当に今日退院できるのかな…。

この日は身体を休めて、午後に退院です。

二度寝して8時起床、朝食。
f:id:takenokotabetai:20150706234906j:plain
量多いのうwもちろんモリモリ完食。

やっぱり喉から食べ物やら水分やら入れると、気管のイガイガした痛みが和らぐ…。
ありがたや…。

朝食を済ませた後は、退院までのんびり自由時間。
昼食までの間に、前日入る気力のなかったシャワーを浴びる。
前日感じた、歩くときに傷口が下に引っ張られるような不快感は
だいぶ解消されていた。
が、やっぱりシャワーは怖かったよ。手術着脱ぐのすら躊躇ったもん。衣擦れとか。

12時、昼食。
f:id:takenokotabetai:20150706235438j:plain
出たー!ステーキ様!おいひぃぃ…!柔らかっ!
何気にコーンスープがとても濃厚で美味しいです。

午後、夫が迎えに来てくれて退院。
やっぱり外歩く速度が相当落ちてる。いつもの半分くらいの速度で、のっそり帰宅。
入院時に自分で背負ってたリュックを帰りに背負うのはちょっと無理でした。
些細な動きで傷口が開いてしまいそうで、常に不安と隣り合わせ。
「咳払い程度で開くような縫い方してませんよ~」と言われていたので、
大丈夫なはずですが…。

夕ごはんは自主的に流動食にしました。
食欲がなかったので、市販のアサイードリンクのみ。

もう一日休めば仕事できそうな体調だけど、体力の衰えは顕著。
会社行けるかどうか心配になりました。復帰当日、起床時間早めよう。。。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 早発閉経へ
にほんブログ村