豪雨のち虹

早発閉経の私が不妊治療を経て32歳で出産するまでの記録。その後第二子も出産しました。/アラサー/FSH100以上/AMH0.1未満/Rレディースクリニック/IVA/in vitro activation/鍼灸

治療遍歴6/7(採卵できたよ)

【2015年4月(29歳終了まであと1か月)】
まさかの卵胞出現。ヤケクソでしこたま花見酒浴びたのになんでや。
(シティホテルで泡フリーフロー初体験でしたのよホホホ
身の丈に合わない無理やりな贅沢が効いたのかしらホホホホホ)

この周期、初めてHMGフジ自己注射&GnRHセトロタイドを用いた
アンタゴニスト法に挑戦。

注射器、ガチなやつやんけこれ。こっえぇ。

注射器のビジュアルは超恐ろしげだけど、針は意外と痛くない。
それはまぎれもなく私の腹肉のせい。いいんだか悪いんだか。

E2は順調に伸びていき、治療8周期目にして、初めて採卵!

採卵数2個、IVF(ふりかけ)で2個とも受精!

グレード3初期胚(2日目5分割)と、グレード4初期胚(2日目4分割)を凍結。

写真見たところ、グレード3の方は、私の目にはどう見ても
グレード1か2に見えるんだけどなぁ(えへ)。

グレード4の方は、一旦成長が止まったと見せかけて、再度成長してくれた
根性のあるたまごちゃん。
(残念ながら分割しませんでした…って当初言われてたのですが、
その次に診察受けた際に「やっぱりしました」ですと!わーお!
グレードは決して良くはないようですが、ラッキー!)

私にとっては、どちらも大変嬉しい成果でした。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 早発閉経へ
にほんブログ村