豪雨のち虹

早発閉経の私が不妊治療を経て32歳で出産するまでの記録。その後第二子も出産しました。/アラサー/FSH100以上/AMH0.1未満/Rレディースクリニック/IVA/in vitro activation/鍼灸

治療遍歴5/7(鍼灸ほか始めてみた)

【2015年3月(29歳)】
これまでの生活習慣を反省し、できるところから身体にいいことを少し始めてみた。

不妊専門鍼灸院通い
(1回5,700円。9~10日に1回くらい)+自宅での毎日のお灸

・腹巻き、夜寝るときの湯たんぽ
(気温が上がってきたので4月下旬ごろに中止)

・毎朝のコーヒーを豆乳に変更

・職場での飲み物も、コーヒーは(ほぼ)止めて
身体を温める作用があるらしい「たんぽぽ茶」「ごぼう茶」にシフト

・カフェインはなるべくとらない
(それでも1週間に1回は紅茶とかコーヒーとか飲んじゃうけど)

・アルギニンのサプリもこの頃より追加。粒がでっかくて飲みにくいのよね

スマホの待受画面を「木村さん」にチェンジ。心が落ち着くわ~

などなど。
気休めかもしれないものもあるけれど、しないよりはいいかな、と思って色々試し始めました。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 早発閉経へ
にほんブログ村