豪雨のち虹

早発閉経の私が不妊治療を経て32歳で出産するまでの記録。その後第二子も出産しました。/アラサー/FSH100以上/AMH0.1未満/Rレディースクリニック/IVA/in vitro activation/鍼灸

治療遍歴3/7(Rレディースクリニック通院開始)

【2014年7月(29歳)~】
Rレディースクリニック通院開始。
プレマリン」「プロベラ」「ソフィアA/ソフィアC」などの薬を飲んだり、
トコフェロール」「イコサペント酸エチル」などのサプリを飲んだり、
果てはテストステロン補給用の「グローミン」を塗ったり。
わたしゃ男性ホルモンまで足りんのかい。
自己注射「ゴナールエフ」にも慣れていった日々。
鼻噴霧薬「ブセレキュア」も使った。
「温経湯」も継続。

しかし、なかなか卵胞育ちまひぇん。

よって、体外受精のスタートラインにすら立てず。

9月に2回、約1週間の間を空けて卵胞が育ってくれたので
採卵を行うも、立て続けに空胞。
12月、披露宴の前夜も、新婚旅行先でも(自己注射に)励んだのに、
成果は出ませんでした。

2014年中に一度くらいは採卵できると思ってたんだけどな…。
事態は思った以上に厳しかった。

結局、通院開始から半年以上たっても1つも卵子に出会えず、
さすがに落ち込みまくる。
ドクターよりリセット通告のあった日は、毎回安定のガン泣き帰宅キメてました。

ところで、みんな待合室では涼しい顔しててえらいなぁ…
辛い結果だった日は、アタイ待合室で涙こらえるのに結構必死よ。
たまに我慢できなくなって、泣きながらお会計してる時に、完全スルーしてくれる
受付さんの優しさに感謝。あの場で優しくされる方がキッツいもんな。
ほれ、みんなもっと泣いちゃおうぜ!みんなで泣けば怖くないさ!(ヤケっぱち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 早発閉経へ
にほんブログ村